2005年01月31日

沖縄から帰還〜v

暖かかった沖縄から、無事帰還しました。
今週ってばもの凄い寒波が太平洋側にもやってくるそうで…

旅行、一週間遅らせれば良かったかも。
キャンプも2月からばっかだし(ちぇ)

愚痴ってますが、そりゃもう堪能しました!
思わず、トライアルのソフト使って旅行写真UPしてみたりする程。

殆ど景色ばっかですが、お時間ある方はどうぞvv
こちらです。※リンク切りました※

写真には載ってないけど、
大好きなA&W、ブルーシールも堪能して、食的には大満足でした。

もひとつだったのが、住、というか宿。
アリビラは満足。でも那覇市内のグランドオー○○○は…。
クラブフロアじゃなかったら、泊まる価値ないかな(毒舌)
とあるサイトの評価でものっそい評価上々だったので期待しすぎたのかも。
ゴメンナサイ、あくまで主観なので;;

友人と、リゾート地についての意見の相違などもあって、
色々と考えることの多い旅になりました。

行ってよかったけどねv
posted by れお at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月21日

もはやそんな時期

今日ちらっと寄ったお菓子コーナーがバレンタイン仕様になっててびっくり。
もうそんな時期なのね。

毎年、バレンタイン時は百貨店のスイーツコーナーに繰り出し、
『きゃーこれかわいい!』『め…っちゃおいしそう…(じゅる)』などと、
あげもしないのに(!)色んな店のチョコを買い漁ってる私。
結果、食べきれない量を買ってしまって、でもせっかく買ったんだから、
ってあんまり有りがたみもなく食べることになってしまって。
で、自分で厳選して買ったつもりなのに……味がね。
よくわかんなくなっちゃったりするんですよ(バカ)

今年はどこの買おうかなぁ(゚ ▽ ゚)←こりてない

そういえば中1の時、友人が片想いの先輩にチョコを渡すというので、
不器用な友人なのに手作りにしろと無茶な進言をした覚えがあります。
その方が気持ちが伝わるから!なんてうそぶいて作らせました。

その手作りチョコ、どうせならベタに、とチョコケーキの上にホワイトチョコクリームで
『To. ○○さん from○○』(…)とほぼ無理やり書かせたものの、ホワイトチョコの湯煎がうまくいかなかったのか、ものっそい恐ろしげな出来上がりになってしまって。
文字が崩れてて、かろうじて「To.」が読める感じ…。
オドロオドロしさが、呪いの文に見えなくもない。
「こんなキチャナイの、渡せない」と泣きそうな友人を、「そんなことない、スッゴイ美味しそうだよ!」と違う方向でなだめすかして何とか手渡しさせましたが、
数年経った今でもその友人には根にもたれてます。
冷静に考えて、あんなの渡させるなんてあれで協力したつもりかーっ!と。
いーじゃん、ちゃんとホワイトデーにお返し貰ったんだからサ…!

先輩はきっと鬼気迫るものを感じてビビってたに違いない。と思ったことはヒミツ。
posted by れお at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年01月18日

ファンタジックな火曜日

火曜日が来るとなぜか、「この一週間長かったなぁ…」なんて思い返してしまう。
それだけ火曜日を心待ちにしてるのか(笑)

ファンタジック・チルドレン、今いちばん楽しみにしてるアニメですv
地球から遥か彼方に位置する惑星ギリシアから、地球へと転生を遂げた女の子、ヘルガを中心とした物語。
転生ファンタジーっていうのかな、時空と世紀を超えて、旅をする子供たちのラブストーリー…なんだそう。今のところ(ってもう残り話数半分過ぎてる;)、ラブといっても家族愛が濃く描かれてる気がするけど。

観始めは、主人公(っぽい)トーマ周辺の話とべフォールの子供と呼ばれる銀髪の少年たちの話とは時代背景が違うのかな?と思うほど繋がりが見出せなかったけど、2つが絡んでくるようになってから格段に面白くなってきた。
ほんとはトーマって何者…!?
ギリシア人、デカ…!(デュマとの比較で見たら、どっかの国で観た涅槃像みたいな大きさに見えたんだけど、気のせい?)
今日もビデオに撮りつつ、リアルタイムで鑑賞します!
posted by れお at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年01月17日

今年は何本観れるかなー?

今年も観たい映画がたっくさん。メモメモ。

* オーシャンズ12 …1/22 あっ。今週末公開だ。
  前作も痛快で面白かったから今作も期待。

* レイクサイド・マーダーケース …1/22 
  東野圭吾好き。原作は未読。

* ローレライ …3/5  
  本持ってるくせに実はまだ未読の福井晴敏著「終戦のローレライ」映画版。

* ハサミ男 …3/19 
  シザーハンズとは関係ないんだよね。でもオモシロそう。まず原作読むかな…。

* 名探偵コナン 水平線場の陰謀 …4/9 
  や、年間恒例行事になってるもので;

* 戦国自衛隊1549 …6/11 
  オリジナルは観た事ないけど、福井氏書下ろし原作に興味津々。

* 姑獲鳥の夏 …夏 
  キャストにやや不安。でも一回は観とかないとね!ハコやって欲しいし。

* 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 …初夏 
  レンタルで見たけどレコアさんがとっても気に食わないアニメでした(笑)
  多分、映画館までは行かないと思うけど…?

* スターウォーズ エピソード3 …7/9 
  いよいよ完結編。前作でも充分悪そうだったアナキン、
  どこまで悪として完成されるのか。楽しみ。

* 踊る大走査線 容疑者 室井慎次 …8/27 
  『踊る』シリーズ。交渉人よりこちらが観たいかも。逃亡者っぽいらしいですねぇ。

* 宇宙戦争 …夏 
  スピルバーグ監督って何か好きなんですけど。
  どーんと派手にやらかしてくれないかな〜v

* 亡国のイージス …夏 
  今年度の期待の星(ほし?)。福井晴敏氏作品の中で群を抜いて好きなイージス、
  絶対こけないで…!(切実)

* 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを従く者…夏 
  去年の私を狂わせたもの(笑)。さて、どんな結末を迎えるのか。期待大でっす

* 星になった少年 …夏 
  「誰も知らない」の柳楽くん主演作。彼の成長っぷりが見もの。

* 乱歩地獄 …05年中 
  色っぽいおにーさん達が沢山でるので(笑) 嘘です。や、半分以上本気です。
  映像とか置いといて、ストーリーはどうなんだろ?

こうUPして見ると、邦画の多いこと…!
元々邦画好きなので、どんなに前評判が悪くても自分が観たいと思ったら劇場まで足を運んで観に行くタイプなんだけど。

それもこれも物好きな友人がちゃんと付き合ってくれるお陰だな(笑)
いつかひとりでもいけるようになりたいなぁ…。
  
posted by れお at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2005年01月14日

ここに決めたー!

かわいいテンプレートを探してさまよってましたがついに決定ーv
とても惹かれたテンプレートがあったんだけど、とりあえず季節柄、ゆきだるまに。

…とってもさむそう。

中身もさむくならないように……や、無理かな。無理だな。
posted by れお at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

