2005年01月21日

もはやそんな時期

今日ちらっと寄ったお菓子コーナーがバレンタイン仕様になっててびっくり。
もうそんな時期なのね。

毎年、バレンタイン時は百貨店のスイーツコーナーに繰り出し、
『きゃーこれかわいい!』『め…っちゃおいしそう…(じゅる)』などと、
あげもしないのに(!)色んな店のチョコを買い漁ってる私。
結果、食べきれない量を買ってしまって、でもせっかく買ったんだから、
ってあんまり有りがたみもなく食べることになってしまって。
で、自分で厳選して買ったつもりなのに……味がね。
よくわかんなくなっちゃったりするんですよ(バカ)

今年はどこの買おうかなぁ(゚ ▽ ゚)←こりてない

そういえば中1の時、友人が片想いの先輩にチョコを渡すというので、
不器用な友人なのに手作りにしろと無茶な進言をした覚えがあります。
その方が気持ちが伝わるから!なんてうそぶいて作らせました。

その手作りチョコ、どうせならベタに、とチョコケーキの上にホワイトチョコクリームで
『To. ○○さん from○○』(…)とほぼ無理やり書かせたものの、ホワイトチョコの湯煎がうまくいかなかったのか、ものっそい恐ろしげな出来上がりになってしまって。
文字が崩れてて、かろうじて「To.」が読める感じ…。
オドロオドロしさが、呪いの文に見えなくもない。
「こんなキチャナイの、渡せない」と泣きそうな友人を、「そんなことない、スッゴイ美味しそうだよ!」と違う方向でなだめすかして何とか手渡しさせましたが、
数年経った今でもその友人には根にもたれてます。
冷静に考えて、あんなの渡させるなんてあれで協力したつもりかーっ!と。
いーじゃん、ちゃんとホワイトデーにお返し貰ったんだからサ…!

先輩はきっと鬼気迫るものを感じてビビってたに違いない。と思ったことはヒミツ。
posted by れお at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。