2005年03月16日

FC「トーマの真実」

うっかり誤字脱字の多いことよ。ひー。


ここんとこ、こんなに胸がギュッとなるアニメもないです。

多分、大方の予想を裏切ったと思われるトーマ=セス。
前世を思い出してしまったトーマの衝撃が見てて怖いくらいだった。
デュマに左腕をやられちゃって、血を流したところからやな予感がしてたんですが
本当にセスだったなんて…。
例の音楽が流れ始めて、雨のシーンがセピア色に映し出された時は
心の底からゾクゾク。とうとう来ちゃった…!
頭から血を流しながら倒れこんだソラン。理由も無く、セスはソランを殺してないと
思い込んでいたのでかなりショックでした。
直後、異様に震える手とセスの表情が痛すぎて、もう…。

セスに転生して欲しいとは思ってたけど、ダメージが強すぎました。
ここにきて、誰よりもトーマ自身のトラウマがまさってしまって、救われない事この上ない…。
トーマどうなっちゃうんだろう。ヘルガにちゃんと向き合えるのかな。

それにしても。
セスのあの絶望を見た時、もしかしてトーマはセスの生まれ変わりかも知れないとは
思ったけど(ティナへの執着度でいえばソランよりもセスの方が高そうなので)、
あんなにトーマにそっくりだった、子供時代のソランの描写はそれじゃあ何だったのかな。
まさかセスがソランになりたかったから、もしくは自分ではなくてソランに転生して欲しい
と願ったから、無意識のうちにソランの面影を宿してしまったとか?
全く関係ないわけないと思うんだけど…そこんとこどうなんだろう。
ただ視聴者を惑わす為だけだったりしたらやだなぁ。

後、デュマとヘルガ。
こっちも泣かせる…!もうボロボロきちゃった;; 
ヘルガの胸元に顔を伏せるデュマがちょっぴりエロかったけど(笑)何で頬っぺたとかじゃないの
デュマ、抱きしめて貰えて良かったね。でもデュマ=セス説が消えた今、まさかソラン…?
それじゃ主人公の立場なくなっちゃう…!「宇宙の片隅で愛は再びめぐり逢う」んだし!

あぁー!もう来週もどうなるのかなぁ…!あと2回で終わっちゃうのやだ。
最終回はファフナみたいに1時間スペシャルでやるといいと思うよ。
もう自分、何書いてんのかわからない。

わからないついでに舞-HiME #23もちょこっと。

はるかちゃんのシーンが格好良くて超泣けた…!(涙腺弱えー!)
まさかこの子にこんな見せ場があるとは思ってませんでしたよ。
そのまま留まって欲しかった…(涙)ダイアナ弱すぎ。
ちょっと静留の壊れ方が唐突で、違和感ありまくりです。
もうちょっと不敵なままで居て欲しかったのに。
でも静留がやられちゃうとなつきは消えちゃうはずだから、
麻衣と対峙するときまでは残ってて欲しいなぁ…。


ファンタジックチルドレンに舞-HiME…火曜日は結構しんどい。(真夜中だし)
でもこんな火曜日萌えの私、4月からどうなるの。
posted by れお at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

