2005年06月28日

逆境ナイン 試写会

ゼータ観に行った時、予告で流れてた部分だけで爆笑させて貰ったこの映画、
試写会に行けることになりました。ラッキーv


それはそれ、これはこれ!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )

ココリコ田中演じる野球を知らない野球部監督の格言です。

め、名言だ…!今年の座右の銘にしようかな
ほんとに先人が言ったのかは甚だ疑問

終盤ちょっとダレちゃったのが勿体なかったけど、笑った笑ったw
ちと落ち込み&怒り気味だったのが解消されたかも

それにしても高校生にしちゃふけてる人ばっかりだった中、マネージャー役の女の子がひとり奮闘してましたねー。今時珍しくノーメークっぽい可愛らしい子でv(名前は?)

藤岡弘はまぁ思ったとおりナイス校長でゆーことなしでしたが玉鉄が意外にはまってた。
あそこまで変態だと、どんなイケメンでもキモいだけということを身をもって教えて頂きました。

玉鉄、ナイス変態!(ゴメンナサイファンの人)

☆☆☆☆だ!
posted by れお at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(16) | 映画

2005年06月20日

アニ感

既に内容がおぼろ…


エウレカ。
話がどんどん苦手な方向に向っているような気がしてなりませんー
ここ数話はハガレンアニメの後半を思い起させる鬱展開。苦手だ…(つд`)・゜・
あのディプトリーとかいう叔母さんの声がダンテと同じなんで余計に。
思えばハガレンはラース、ダンテあたりが絡んでくるようになってから苦手になっていったからダンテの声は結構トラウマなのかも知れない;

エウレカとレントンにはずっと笑顔で居て欲しいのに、なんだか不吉なレントンのモノローグ。
ホランドのトラウマも深そう(タルホの寝言にビビリすぎ。何?)で、タルホとの仲も良くわからない状態だし、ゲッコーステイトはこれから先どうなっていくんでしょうねぇ。
…ってまだ10話か。先ナゲーっ
どんなに先行き暗くなっても、レントンが今のバカっぽさを保ってくれてたら楽しめるんだけどな。どうなんだろ。

あ、ドミニクはいいなぁやっぱり。髪型萌えってヤツ?(ウランちゃん)

バジリスクは途中、録画途中で切れて て…!
まぁ、総集編みたいだったからヨシとしよう。新展開楽しみ。

ハチクロ…えっとどんな回だっけ;;
確か花本先生がモンゴルに行っちゃって…。はぐが竹本くんと一夜を明かす回?(意味深)
最初の勢いはどうしたんだ自分って言う位、ちゃんと見てないなぁ;
コミック読んじゃったのがいけなかったみたい。
いい意味でコミック通りに表現されてるのであまりにも先が読めすぎて困るの…(笑)
挿入歌が一番の興味ドコロかな。あと山田さんの髪サラサラ表現。
いつ見ても綺麗。

アクエリオンもなぁ…この(危機→覚醒→勝利)パターンに飽きつつある私。
これってロボットアニメの王道なんだろうか。
だとするとエウレカとかSEED DESTINYは道を外れてるのか。
でも外れてるから面白くなるって訳でもないし…難しいところですな。

とかいいつつ、どれもちゃっかり録画してるんだよね。

LOVELESSはお休み。
posted by れお at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年06月15日

ショック…

…orz

何で残っておかなかったんだろう…(つд`)・゜・

試写会上映後、ロビーで福井さんサイン会が急遽開かれてたそうで…!!!
有り得ない、自分。

だって戦国自衛隊の時でも姿見せてらっしゃらなかったから、
今回も勿論出てこないだろうと決め付けてたよぅ

そういえば、今回は「完成披露試写会」だった

でも行けただけでも幸せもんだと思わないとね


……思わないと、グッ…!

今日、ゼータガンダ(略)観に行ったけど、ショックで吹っ飛んだ
posted by れお at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年06月14日

忘れてたー

get.JPG
戦利品一覧。

この写真だと、あんまりランディくん(星になった少年)の可愛さは伝わらないなorz
強力なマグネットがかなり外しづらいけど、ちゃんとカード立てられるスグレモノ

あとは鋼のポストカード、イージス缶(笑)ストラップ付、ナルッチ(ナルト・シカマル)。
鋼の前売り第三弾とかあるんかなぁ…買いそうな自分にまたorz

明日は仕事帰りにコユイもの観て来ます
posted by れお at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2005年06月12日

もいっちょ追加。

こそり。
続きを読む
posted by れお at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

亡国のイージス 試写会

2時間7分の上映時間中、ひたすら首を45度角に上げ続けるのが至難の技でした…。

今回は舞台挨拶があると最初から聴いていたので、「福井氏を間近で見るチャーンス!」などと欲張って前に行き過ぎました。
スクリーンから多分10mくらいしか離れてなかったと思います;
近すぎて、視界にスクリーンが入りきらない…!超ウカツ
動きが早いと目がすべって捕らえられないし、顔の判別できない俳優さんとかも居たりして、勿体無かった…orz
最前列の最端で観たディープインパクト以来だ、こんなの。
まぁ、でもお陰さまで、原作の福井晴敏氏、監督の阪本順治氏、そして特別ゲスト、ヨンファ役の中井貴一さんをものっそい間近で拝見することができました…!

sさん、ありがとう!


以下、私上最長の駄文です
ネタバレが所々入ってますので、これから観る予定の方はスルー推奨かも;;

↓↓↓↓↓
続きを読む
posted by れお at 13:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

2005年06月10日

最低3回は観に行くか

aegis0.JPG

指紋が…(つд`)・゜・

『亡国のイージス』試写会行って来ましたー!!
取り敢えず、これだけは。

もう、皆格好良過ぎ…!燃えと萌えのある映画です。

感想は明日にでもゆっくり書きたいな。

今日は興奮冷めやらぬうちにおふとんダイブ(寝るのか)
posted by れお at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年06月09日

LOVELESS・バジリスク・アクエリオン

バットマンビギンズのフレーズ、「恐怖に打ち勝つには、お前自身が恐怖になれ」。を聴くとフリッツを思い浮かべてしまう今日この頃です。

LOVELESS #9 SKINLESS

江夜とヤマトのユリ描写が半端ない感じ。アワワ
ここらへんはあまり恋愛を感じさせない原作の方が好きかも。殆ど原作通りなのに何だろ…違いがよく判らない
今回は草灯も変態限界点を超えてたし、アニメはもうちょっとライトな感じでもいいんじゃないかなぁ。声付き草灯なんて存在自体がエロいんだから行為なんて省いても全然オッケー(なにが)
それにしても立夏はもうちょっと拒もうね。そんなことじゃすぐや(ry

そうそう、江夜の声が釘宮さんてちょっとワカリマセンでした。とってもキャワユイですv


バジリスク #9 哀絶霖雨

弦之介さまの瞳術、とうとうキターーーーーーーー!!

……って、期待した程の迫力じゃなかったかな…orz
やっぱ瞳術って心理的に作用するものだし、アクションが少ないから動画にするとさっぱり地味になっちゃうんだなぁ;
敵方天膳もやたら慎重で動かないし。もっとこう、数でいいから畳み掛けようよ…!
でもあの瞳はやっぱり好きですv
不戦の約定が解かれ、仲間の死を知った弦之介さまが朧を全く視界に入れなくなったのは、哀しいのですがさすがは頭領、一族を率いていくに相応しい決断です。
その瞳力と相まって、どこまでもついていきます…!と身を捧げたくなるような威厳を感じましたよ。

よくよく考えたら、ただ前頭領の孫だったというだけで随分優遇されてる朧ですが、背徳行為も甚だしいですよね。何と言うか鍔隠れの衆は忍耐強いというか、掟に従順というか…(ただ朧に弱いだけ?)
その朧、眼を(七日間だけですが)潰してしまえる勇気があるのなら、
伊賀を抜けてでも想いを遂げようとしても不思議じゃないんだけど。
でも伊賀も捨てられない、そんなところがまた健気で可愛いのよね…。

このアニメ、1クールで終わりだと勘違いしてて、もうすぐラストだしものっそい端折るんだろうかと勝手に心配してたんですけど全24話2クールなんですね(DVD2話ずつ収録、全12巻だそうで)
まだ折り返しにも来てないんだ、良かったーv

アクエリオン #10 空に星、地に花

トーマとシリウスって何か関連があるのかなぁ。そういやEDのイラスト、シリウスの背中にめちゃちっさいけど羽あるよね。堕天翅族の誰かの生まれ変わりとか?
(羽なしって呼び方は虫っぽい;そういう意味でも蔑称か)

シルヴィアが倒れてても悲壮感がないのは何故だろう。内臓損傷って結構な重傷なのに;頑丈そうだからな
にしても正直シリウス&アポロ&シルヴィアの衝突はアキタ…。
この子たち、アホの子にも程があるよー。一体今迄何を学んでたんだか…
お兄様よりまずアポロの心配をしてしまった風なシルヴィアに、変化の兆しあり描写も唐突な感じがするし。
来週は麗花さんの不幸ネタ? …また?ちょっと先にススモウヨ

何か取り分けて書くことがなくなってきた。


posted by れお at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・コミック

2005年06月05日

めでたいv

昨日?おとつい?のニュース、コナン原作者の青山さんとコナンの声優、
高山みなみさんが入籍されてた!って。やーめでたいですねー!
青山さん、毎朝コナンの声で起してもらったりしてるんでしょうか…!羨ましすぎ(じゅる)
どうぞ末永くお幸せに!


ついでに種感想でも。

ガンダムSEED DESTINY #33 示される世界
 
今回のキャラクタ作画、めちゃ好みー!皆オットコマエじゃなかったですか、珍しく(!)
それにしても相変わらず訳のワカラン展開orz

 ・湖にステラ沈めちゃうシン(ふ、腐乱しちゃ…!)
 ・やりたい放題のシンに全くお咎め無し(死体だけでも欲しかったんじゃないの>評議会)
 ・シンの部屋に行くアスラン(何しに行ったの?マ ジ で)
 ・「キラは敵じゃない」って…パイロット名言っても;(種時代を彷彿と)
 ・ルナマリアにさり気に告られたのにスルーするアスラン(うおい)
 ・デストロイのベルリン破壊映像に驚愕するジブリール(容易に想像できるだろ…)
 ・虎とラクス、何してんの(虎さん居眠り?)
 ・「ロゴスが黒幕」発言に「大変」というカガリ(メンバーの中にオーブの人でもいた?)

議長の演説に眉をしかめてるキラたちも意味不明すぎ!と思ってたらミーアの件があった事を思い出した。
議長を信用してないって言ってたっけ…でもそれだけではなさげなあの動揺っぷり。何なの!
アークエンジェルってまさかロゴスに武器供給受けてたりする??

シン、ステラとの思い出を回想してたけど、ホント少ないよね…まともに会話してるのが。
メインCPなのに、もちょっとドラマティックなシチュ提供してあげて欲しかった(つд`)・゜・
先週のシンの号泣も今週の涙の別れもちっとも泣けないんだもん、鈴村さん泣きの演技うまいなぁ…と感心するぐらいで。
マリューさんのがよっぽど泣けるってどういうことだーヽ(`Д´)ノ
シンってば気の毒だなぁ。主人公、超がんばれ…!
まぁ、アスランも大概だけどね(笑っちゃいそうな位落とされ過ぎ)

来週、何かおもっきり闘ってますよ…!新旧主人公ガチ対決、楽しみだー!
30分…は無理でもBパートでもフルに使ってやってくれたらこの話の入ったDVD買う

シンvsキラ、「悪夢」ってどっちにとってなんでしょうね?


さ、ローゼンメイデン観なきゃv 真紅ちゃんカワユイ
posted by れお at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ・コミック

2005年06月02日

LOVELESS・アクエリオン・バジリスク

LOVELESS #8 TRUSTLESS

?!れ、初っ端からあんなこゆいシーンあったっけ?
…と、原作を読み直し、また江夜と倭に泣かされました…(つд`)・゜・   
依存どころじゃない、お互いそのものが存在意義である2人の強い絆が少ない話数に集約されててホント好きだ、このエピ。
高河作品って、脇がすごくいい描写してもらってるような気がします。
「アーシアン」では多紀に、「源氏」でも平清盛に涙腺持ってかれました。
焼ききれそうな、焦がれる想いを持つキャラが非常に魅力的で…
…あれ?単にそんなキャラに弱いだけ…?た ん じ ゅ ん

あの「皮膚が邪魔だ」発言、てっきり草灯の言葉だと思ってた…!立夏だったのか。
立夏ってば、やられすぎだよ…(草灯に)

アクエリオン #9 夢のかよひじ

なんだ〜…とうとうクロエプッシュの回かと思ったのに、全然じゃないですかぁ…
テレパシストという特性は生かしようがないってこと?
このまま特に目立つエピソードもなく、背景キャラとして存在し続けるんでしょうか。
なら朴さんつかわないでよ…ボソ ガッカリ。

シルヴィアの力技、すげー!でこぶつけて強制排除。まさに暴れん坊プリンセス。
何気にすんなり協力してた野獣のアポロくんとこそ、お似合いだよねv
そしてかよい路から戻って来れないアポロたちに、指令のひとこと。

「メシだー!!」

…私もこれなら戻って来れそうだと思った。

バジリスク #8 血煙無情

お胡夷…(つд`)・゜・
「兄さま…兄さま…」が悲しすぎです。
この兄妹やりとりはキました…めちゃ泣けた。偉かったねと頭を撫でてやりたい。

来週、とうとう弦之介さまの瞳術が観られそうだ…やっとだよ、やっと…!
焦らしプレイにも程がある
めちゃくちゃ楽しみv …と同時に悲惨なラストが近づいてきたってことか…orz
posted by れお at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

