2005年07月26日

ガンプラー

image.jpg  NEC_0030.jpg

ガンプラ作ってました。

トイザラスで見つけた、初回限定版1/100デスティニー、1/144セイバー
あと1/144ザクウォーリア。

種運命シリーズのガンプラって買ってなかったし、ストライクフリーダムも買う予定だから
対にさせたいのもあって買ってみたら、今まで作ってくれてた家人がもう作らないって。
  エー
しょうがないので、生まれて初めてプラモデル作ってみたんですが。

これが結構楽しい…!

上の画像はセイバーとデスティニー。ザクウォーリアは?
携帯で撮ったので上手い具合にボロが隠せてるな(つд`)・゜・

作ってみて思ったんだけどセイバーって何気にバランスいいんだなーv
この赤の色も好き。1/100出ないのかな。
本編でもっと活躍できてたら出たのかも知れないな…orz アスランウラムヨ

デスティニーはもう、大変だった。まず箱開けた時のパーツの多さにびびった。
何とか2日程かけて(掛けすぎ!)出来上がりました。
せっかくの初回限定なのでスタンドに載せて格好良くポージングー♪させるつもりが
何だかお間抜けさんに…ダメだ、センスないわ。
でも自分で組み立てると愛着が湧くんだな〜 
そんな興味なかったデスティニーが愛しくなってきました(笑)

後はストライクフリーダムとインフィニットジャスティスを買う予定。(ジャスティスが大変そう…)

並べるのが楽しみだー


何か引き返せないところまできてるような…o rz
posted by れお at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年07月07日

メイデン・サヴァイブ少し

阪神の勝率が6割超えてるよ……何の前触れ?
死のロードで貯金なくさないようにネ!

今日はまたまた試写会に行って来たんだけれども、
もう暑くて頭が回らないのでまた明日でも。

それよりアニ感最近書いてない〜
書く意欲が湧かないのもあるけど、録りだめし過ぎ。LOVELESS終わってるのにまだ観てな…!
HDDレコーダーってほんと便利ダネ!
アニメばっか録ってるのが家族にモロバレなのでアレだけど…orz

今、アニメはローゼンメイデン、無人惑星サヴァイブあたりが楽しい。
でもローゼンメイデンは最初は食わず嫌いでした。
あのガッチガチ硬派なアニメ、ジパングの後が、意志を持ったアンティークドールたちがバトルを繰り広げる美少女系アニメだと知った時はかなりガッカリ(笑)だって見た目がもう…ね。
でも意外や意外、ギャグとシリアスが絶妙にない交ぜになってる萌え?アニメでした。
真紅たちドールの個性がものっそい立ってて面白い。それぞれの口調がたまりません〜
もう皆可愛くってvv私、女だけどうっかりキャラ萌えしそうだよ…!
まぁ人形だけじゃなくて、ドールの持ち主のジュンという引き篭もりの子の心情もきちんと描かれてて、自分から徐々に外へ足を踏み出していくよう自然に仕向けていってるのも中々うまいし、ちょっとブラコン気味なジュンのお姉ちゃんも天然だけど面倒見が良くって、いい味出してるんですよね。
これ深夜にやってるけど、子供にも充分観せられる内容じゃないのかなー。
ムサイ大人たち(自分も含めて/笑)だけにみせとくのは勿体無いよv

あとサヴァイブもまだ3回観ただけだけど先が楽しめそう。
ちょっと声がなじめないキャラが居るんだけどじき慣れるだろうし。
十五少年漂流記みたいになるのかな〜?(内容忘れたけど)
でも石田さんの声って、卑怯なぼっちゃん役にもはまるんだぁと改めて感心しました。
や、種のアスランで初めて知った方だったので(疎いにも程がある)
このハワード役ではむかつく位イヤミで素敵(笑)


そういえばこれってどっちも再放送…。

posted by れお at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年07月05日

亡国のイージス 試写会 2(笑)

えっとまた行っちゃいました、「亡国のイージス」試写会。
そんなに気に入ったんなら金払って行けよって感じですよね。ホントスミマセン…orz 
ちゃんと前売りも買ってるんだけど…!

だって公開まだまだ先なんだもん!

とゆーことで2回目も面白かったです、はい。ワクワクしちゃいました。
1回目は福井氏挨拶の後ということもあって、興奮しすぎて力んで観てた感があるけど
今回は割りと落ち着いて観られた気がします。丁度いい座席位置で、スクリーン観易かったしね!
でも感想は初見とそう変わらないかな。
俳優さんGJ、戦闘シーンGJ、監督GJ−!
…なんだけどやっぱり艦乗っ取り組の、造反の理由付けが弱すぎるような気がするし、
ジョンヒ絡みの描写がどれも唐突な感じで馴染めなかったのは至極残念。
それ以外は、あの長編作品イージスの美味しいところを見事に切り取った内容だと思いました。
あ、ある意味原作とは違ったラストは、私は映画のヨンファの方が救われてると思ったんですけど、どうでしょうね?


そうそう、今回普通の試写会だったにも関らず、会場内立ち見が出る程の盛況ぶりでした。
友人と並んで座ることができず、前後に座るのが精いっぱい。
カメラマンも沢山来てたので、誰か舞台挨拶に来るんじゃない?と友人と話してたら
なんと主演の真田広之さんが…!いや凄かった、会場内のボルテージの上がりっぷりときたら。
あちこちでフラッシュが光り、携帯の写メ音とかも凄い。
特に自分の後ろに座ってた人たちがしつこくパシャパシャ撮ってて、その度に音がピロ〜ンとか鳴るもんだから気が散って真田さんのコメントに集中できなかった。
もう〜!(>_<)

でも退場される時、投げキッスしてた真田さんがとてもキュート(笑)だったので、
荒んだ気持ちが癒されました(つд`)・゜・
posted by れお at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

