2005年04月19日

アニメモ

animemo

今期視聴予定アニメ&ひとこと感想。
やったら長いですが中身はありません(いつものことですよ)

(日)07:00…エウレカセブン

一話目「ごめんなさい」。レントンの部屋を壊してしまったことを素直に謝るエウレカ。
お、見掛けによらずツンデレじゃないのね!と思ったのも一瞬でした。くそぅ…(笑)
でもレントン君は気にしない。うん、元気が良くて宜しいですねー
朝やるこたねーだろと愚痴ってた口ですが、日曜朝にこそ相応しいv 爽やかー
このまま突っ走ってほしい

(月)18:30…うえきの法則

原作は未読。初回、朴さん目当てなだけでの視聴でしたが、ストーリーに興味持てない
のはキツイ…;ゴミがなきゃ闘えないのはどうかと思うよ

(月)25:30…ハチミツとクローバー

原作は未読ですが、絵から癒しの風が吹いてきました 来週が初回、忘れないように>自分

(月)25:43…MONSTER

原作は既読。いよいよ佳境。話も絵も、マイナス要素が見つかりません。毎週楽しんでます。
ハリウッドで映画化も決まっておめでとうです

(火)26:54…LOVELESS

原作は購読中。絶対玩具支配者編が好きなので(めちゃ泣けた)アニメでやって欲しい。まぁ、ただ動いてしゃべる立夏を観たいだけかも知れません

(火)18:00…エレメンタル・ジェレイド

原作6巻くらいまで既読。主人公のクーが石田彰さんって、私の中では想定外でした
 
(火)25:30…創聖のアクエリオン

色々と笑えそうだし…。あと、メカものダイスキだー!

(火)25:30…バジリスク

原作は既読。ラストを知ってるだけにアレですが。弦之介さまの瞳術に惑わされたいんですが、
UHFはキツイですよ。電波ギリギリ

(火)26:05…ガラスの仮面

原作は中途半端に既読。マヤの一途さに、ちょっとついていけなさそう…;

(水)18:00…甲虫王者ムシキング

ポポロクロイスを思い出すのは私だけでしょうか。ポポが可愛い。でも甲虫の身体がリアルで
キモイ…!あと画面が白すぎて目がイタイ

(水)19:00…アイシールド21

原作は未読。栗田ー!「お砂糖は何十個?」で堕ちました

(水)19:27…NARUTO

原作は購読中。アニナルは本編よりもOP・EDがお気に入り。他のアニメより絶対気合入ってるよ

(水)24:00…今日からマ王!

原作は未読。何故かよく録画失敗するNHK教育。十二国記は全部撮れたのに…!

(水)24:25…ふたつのスピカ

原作は未読。これも私にとっては癒し系。でもよく抜けるんだな…;私が観る回は回想が多い
ような気が。時間軸に惑わされます

(水)26:54…JINKI・EXTEND

原作は未読。あんな巨大ロボが出てくるアニメだなんて思っても見ませんでした。ずんぐり
むっくりしたロボがハンドメイド感を漂わせていて、動いてるの観てると何気に力が入ります(笑)
ずれた時間軸にそれぞれ主人公らしき女の子がひとりずつ。いたいけな女の子が望まない戦闘に
巻き込まれて成長していく…というような展開だけでは済まなさそう。結構気になるアニメです

(金)16:26…金色のガッシュ

原作は途中まで既読。ガッシュに、「また、見るのだぞ」って言われるので観ます

(金)18:00…ケロロ軍曹

原作は未読。よく忘れるんですわ…ってゆうか、他のも合わせてこの時間は無理ですた。
間に合わん

(土)18:00…機動戦士ガンダムSEED DESTINY

毎回むかついてしょうがないんだけど、録画・保存してます(主に身内の為に)もう残り半分過ぎ
ちゃったというのに、何あの中身の薄さはよう…!普通にSEEDの方が面白かったと思えますorz
でも打ち切りにはなって欲しくないフクザツな乙女心。文句言っても種のガンダム好きなんだ…
頑張ってくれい、ホントに。

(土)18:30…ツバサクロニクル

原作は未読。CLAMPもののアニメって観るの初めて。胴も足も長いね…。稲田声のせいで、
黒鋼にメロリときそうな予感

(土)25:55…ジバング

土曜日の深夜放送。時間は大分空きますが、種の放送後なんですよね。何だろう、このs(ry
グレイ一色のイージス艦の戦闘にやたら迫力があります。砲撃の度に大気が震えるさまを感じ
させてドキドキ…!
でも前回の菊池砲雷長の決断しかり、あくまで中立を貫こうとする門松一佐や隊員の葛藤は、
身につまされる想いがして考えさせられることもしばしば。こちらも佳境かな?

(土)26:25…鋼の錬金術師

えぇっと…。DVD全巻持ってます。が、また観ちゃってたり;(バカだー)劇場版のCMが入る
ので見逃せないの…!(大バカだー!)

半永久保存版
見逃せぬ!
普通に見たい
他に見るものがなかったらv


取り敢えず今チェキってるのを上げてみましたが、見事に曜日偏ってますねぇ。
おまけに時間かぶってるのとかある;
そして見逃せぬ!とか言いながら、LOVELESSとバジリスク初回見逃してるし

仕事忙しいのが長引いてるし、継続して観られるのはこの中の何本だろう
(全部観られる社会人てのもな)

あぁ、いっそ引きこもれたらどんなにか。


posted by れお at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3033090
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。