2005年07月07日

メイデン・サヴァイブ少し

阪神の勝率が6割超えてるよ……何の前触れ?
死のロードで貯金なくさないようにネ!

今日はまたまた試写会に行って来たんだけれども、
もう暑くて頭が回らないのでまた明日でも。

それよりアニ感最近書いてない〜
書く意欲が湧かないのもあるけど、録りだめし過ぎ。LOVELESS終わってるのにまだ観てな…!
HDDレコーダーってほんと便利ダネ!
アニメばっか録ってるのが家族にモロバレなのでアレだけど…orz

今、アニメはローゼンメイデン、無人惑星サヴァイブあたりが楽しい。
でもローゼンメイデンは最初は食わず嫌いでした。
あのガッチガチ硬派なアニメ、ジパングの後が、意志を持ったアンティークドールたちがバトルを繰り広げる美少女系アニメだと知った時はかなりガッカリ(笑)だって見た目がもう…ね。
でも意外や意外、ギャグとシリアスが絶妙にない交ぜになってる萌え?アニメでした。
真紅たちドールの個性がものっそい立ってて面白い。それぞれの口調がたまりません〜
もう皆可愛くってvv私、女だけどうっかりキャラ萌えしそうだよ…!
まぁ人形だけじゃなくて、ドールの持ち主のジュンという引き篭もりの子の心情もきちんと描かれてて、自分から徐々に外へ足を踏み出していくよう自然に仕向けていってるのも中々うまいし、ちょっとブラコン気味なジュンのお姉ちゃんも天然だけど面倒見が良くって、いい味出してるんですよね。
これ深夜にやってるけど、子供にも充分観せられる内容じゃないのかなー。
ムサイ大人たち(自分も含めて/笑)だけにみせとくのは勿体無いよv

あとサヴァイブもまだ3回観ただけだけど先が楽しめそう。
ちょっと声がなじめないキャラが居るんだけどじき慣れるだろうし。
十五少年漂流記みたいになるのかな〜?(内容忘れたけど)
でも石田さんの声って、卑怯なぼっちゃん役にもはまるんだぁと改めて感心しました。
や、種のアスランで初めて知った方だったので(疎いにも程がある)
このハワード役ではむかつく位イヤミで素敵(笑)


そういえばこれってどっちも再放送…。

posted by れお at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4912523
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。