2006年03月09日

サヴァイブもうすぐ最終回

久しぶりに。

サヴァイブ面白いなぁ。来週で終わりだけどorz

私のお気に入りっ子、我侭ハワードがついにフォーリンラヴみたいですね。
この期に及んでだけどー

砂に落ちる回からフラグは立ってたけど
今回のハグに頬染め、で決定っぽい>ハワード×シャアラ
しかしCP予想をことごとく外してくれるなぁ。
まさかこうくるとは思わなかった。
予想では
ハワード×メノリ(ルナを慰める芝居の回で決定的かと)
ベル×シャアラ(だってEDで肩に乗せてるし)
カオル×ルナ(←ここはまぁ王道?)

でもベルがルナに告白した回のカオルは面白かった…!
動揺してお箸、ベキってたよね^^

恋の決着は着きそうにないけど、来週が楽しみ。

posted by れお at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年10月14日

秋からのアニメ

久しぶりにテンプレート変更しようとしたけど
すっかり手順忘れてる…これでもあってんのかわからないよーorz
まぁいいか。


また新しくアニメが始まりだした〜…のはいいけど、興味惹かれるの、少な!
もっとこう、萌えはもちろん、燃えるアニメをやってもらえないものか…!

その点で、一番期待してた舞−乙HiME。

う?うううううん〜〜?
主人公のテンションと声が受け付けない…orz

「ばっちゃがいってたよっ」って言われても。じっちゃんのなn(ry
これから決まり文句のように出てくるんだろうなァ…
耐えられたなら、視聴は続くでしょう。
何せ静流さんカッコイー!清姫風のアレ(公式サイト見てないからよくワカラン)で
バッサバッサ。京都弁がまたいい。
そしてOPを見るからに、今回ははるかちゃんまで乙女として活躍しそう!
ほんとは麻衣が出てくるまでは見続けたい…!が、どうなることやら。

あと2つ程、視聴予定アニメ。

BLOOD+
これまた主人公の声が…何か緊張感ないんだよねぇ。
まだ自分が何者かわかってないからかもしれないけど、
直前に見た映画版の工藤夕貴の声が中々格好良かったから尚更かな。
話はまだ1話だけだし、何ともいえないけど
これ1年に渡って展開させる必要あるのかなー…とか
余計なお世話でした。

ノエイン
テレビ欄で偶然発見して、何となく予約録画したんだけど
しといて良かったかもー!
時空を超えてやってきた、もう1人の自分と対峙する――
モ、燃える…!
結局こういう、SFチックで謎めいた展開が大好きなんだなー自分。

主人公の声がこれまた気が抜けるっつうか…(はぐやってた子かな)
だけど、結局これを一番の楽しみにしそうです。





posted by れお at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年07月26日

ガンプラー

image.jpg  NEC_0030.jpg

ガンプラ作ってました。

トイザラスで見つけた、初回限定版1/100デスティニー、1/144セイバー
あと1/144ザクウォーリア。

種運命シリーズのガンプラって買ってなかったし、ストライクフリーダムも買う予定だから
対にさせたいのもあって買ってみたら、今まで作ってくれてた家人がもう作らないって。
  エー
しょうがないので、生まれて初めてプラモデル作ってみたんですが。

これが結構楽しい…!

上の画像はセイバーとデスティニー。ザクウォーリアは?
携帯で撮ったので上手い具合にボロが隠せてるな(つд`)・゜・

作ってみて思ったんだけどセイバーって何気にバランスいいんだなーv
この赤の色も好き。1/100出ないのかな。
本編でもっと活躍できてたら出たのかも知れないな…orz アスランウラムヨ

デスティニーはもう、大変だった。まず箱開けた時のパーツの多さにびびった。
何とか2日程かけて(掛けすぎ!)出来上がりました。
せっかくの初回限定なのでスタンドに載せて格好良くポージングー♪させるつもりが
何だかお間抜けさんに…ダメだ、センスないわ。
でも自分で組み立てると愛着が湧くんだな〜 
そんな興味なかったデスティニーが愛しくなってきました(笑)

後はストライクフリーダムとインフィニットジャスティスを買う予定。(ジャスティスが大変そう…)

並べるのが楽しみだー


何か引き返せないところまできてるような…o rz
posted by れお at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年07月07日

メイデン・サヴァイブ少し

阪神の勝率が6割超えてるよ……何の前触れ?
死のロードで貯金なくさないようにネ!

今日はまたまた試写会に行って来たんだけれども、
もう暑くて頭が回らないのでまた明日でも。

それよりアニ感最近書いてない〜
書く意欲が湧かないのもあるけど、録りだめし過ぎ。LOVELESS終わってるのにまだ観てな…!
HDDレコーダーってほんと便利ダネ!
アニメばっか録ってるのが家族にモロバレなのでアレだけど…orz

今、アニメはローゼンメイデン、無人惑星サヴァイブあたりが楽しい。
でもローゼンメイデンは最初は食わず嫌いでした。
あのガッチガチ硬派なアニメ、ジパングの後が、意志を持ったアンティークドールたちがバトルを繰り広げる美少女系アニメだと知った時はかなりガッカリ(笑)だって見た目がもう…ね。
でも意外や意外、ギャグとシリアスが絶妙にない交ぜになってる萌え?アニメでした。
真紅たちドールの個性がものっそい立ってて面白い。それぞれの口調がたまりません〜
もう皆可愛くってvv私、女だけどうっかりキャラ萌えしそうだよ…!
まぁ人形だけじゃなくて、ドールの持ち主のジュンという引き篭もりの子の心情もきちんと描かれてて、自分から徐々に外へ足を踏み出していくよう自然に仕向けていってるのも中々うまいし、ちょっとブラコン気味なジュンのお姉ちゃんも天然だけど面倒見が良くって、いい味出してるんですよね。
これ深夜にやってるけど、子供にも充分観せられる内容じゃないのかなー。
ムサイ大人たち(自分も含めて/笑)だけにみせとくのは勿体無いよv

あとサヴァイブもまだ3回観ただけだけど先が楽しめそう。
ちょっと声がなじめないキャラが居るんだけどじき慣れるだろうし。
十五少年漂流記みたいになるのかな〜?(内容忘れたけど)
でも石田さんの声って、卑怯なぼっちゃん役にもはまるんだぁと改めて感心しました。
や、種のアスランで初めて知った方だったので(疎いにも程がある)
このハワード役ではむかつく位イヤミで素敵(笑)


そういえばこれってどっちも再放送…。

posted by れお at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年06月20日

アニ感

既に内容がおぼろ…


エウレカ。
話がどんどん苦手な方向に向っているような気がしてなりませんー
ここ数話はハガレンアニメの後半を思い起させる鬱展開。苦手だ…(つд`)・゜・
あのディプトリーとかいう叔母さんの声がダンテと同じなんで余計に。
思えばハガレンはラース、ダンテあたりが絡んでくるようになってから苦手になっていったからダンテの声は結構トラウマなのかも知れない;

エウレカとレントンにはずっと笑顔で居て欲しいのに、なんだか不吉なレントンのモノローグ。
ホランドのトラウマも深そう(タルホの寝言にビビリすぎ。何?)で、タルホとの仲も良くわからない状態だし、ゲッコーステイトはこれから先どうなっていくんでしょうねぇ。
…ってまだ10話か。先ナゲーっ
どんなに先行き暗くなっても、レントンが今のバカっぽさを保ってくれてたら楽しめるんだけどな。どうなんだろ。

あ、ドミニクはいいなぁやっぱり。髪型萌えってヤツ?(ウランちゃん)

バジリスクは途中、録画途中で切れて て…!
まぁ、総集編みたいだったからヨシとしよう。新展開楽しみ。

ハチクロ…えっとどんな回だっけ;;
確か花本先生がモンゴルに行っちゃって…。はぐが竹本くんと一夜を明かす回?(意味深)
最初の勢いはどうしたんだ自分って言う位、ちゃんと見てないなぁ;
コミック読んじゃったのがいけなかったみたい。
いい意味でコミック通りに表現されてるのであまりにも先が読めすぎて困るの…(笑)
挿入歌が一番の興味ドコロかな。あと山田さんの髪サラサラ表現。
いつ見ても綺麗。

アクエリオンもなぁ…この(危機→覚醒→勝利)パターンに飽きつつある私。
これってロボットアニメの王道なんだろうか。
だとするとエウレカとかSEED DESTINYは道を外れてるのか。
でも外れてるから面白くなるって訳でもないし…難しいところですな。

とかいいつつ、どれもちゃっかり録画してるんだよね。

LOVELESSはお休み。
posted by れお at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年06月09日

LOVELESS・バジリスク・アクエリオン

バットマンビギンズのフレーズ、「恐怖に打ち勝つには、お前自身が恐怖になれ」。を聴くとフリッツを思い浮かべてしまう今日この頃です。

LOVELESS #9 SKINLESS

江夜とヤマトのユリ描写が半端ない感じ。アワワ
ここらへんはあまり恋愛を感じさせない原作の方が好きかも。殆ど原作通りなのに何だろ…違いがよく判らない
今回は草灯も変態限界点を超えてたし、アニメはもうちょっとライトな感じでもいいんじゃないかなぁ。声付き草灯なんて存在自体がエロいんだから行為なんて省いても全然オッケー(なにが)
それにしても立夏はもうちょっと拒もうね。そんなことじゃすぐや(ry

そうそう、江夜の声が釘宮さんてちょっとワカリマセンでした。とってもキャワユイですv


バジリスク #9 哀絶霖雨

弦之介さまの瞳術、とうとうキターーーーーーーー!!

……って、期待した程の迫力じゃなかったかな…orz
やっぱ瞳術って心理的に作用するものだし、アクションが少ないから動画にするとさっぱり地味になっちゃうんだなぁ;
敵方天膳もやたら慎重で動かないし。もっとこう、数でいいから畳み掛けようよ…!
でもあの瞳はやっぱり好きですv
不戦の約定が解かれ、仲間の死を知った弦之介さまが朧を全く視界に入れなくなったのは、哀しいのですがさすがは頭領、一族を率いていくに相応しい決断です。
その瞳力と相まって、どこまでもついていきます…!と身を捧げたくなるような威厳を感じましたよ。

よくよく考えたら、ただ前頭領の孫だったというだけで随分優遇されてる朧ですが、背徳行為も甚だしいですよね。何と言うか鍔隠れの衆は忍耐強いというか、掟に従順というか…(ただ朧に弱いだけ?)
その朧、眼を(七日間だけですが)潰してしまえる勇気があるのなら、
伊賀を抜けてでも想いを遂げようとしても不思議じゃないんだけど。
でも伊賀も捨てられない、そんなところがまた健気で可愛いのよね…。

このアニメ、1クールで終わりだと勘違いしてて、もうすぐラストだしものっそい端折るんだろうかと勝手に心配してたんですけど全24話2クールなんですね(DVD2話ずつ収録、全12巻だそうで)
まだ折り返しにも来てないんだ、良かったーv

アクエリオン #10 空に星、地に花

トーマとシリウスって何か関連があるのかなぁ。そういやEDのイラスト、シリウスの背中にめちゃちっさいけど羽あるよね。堕天翅族の誰かの生まれ変わりとか?
(羽なしって呼び方は虫っぽい;そういう意味でも蔑称か)

シルヴィアが倒れてても悲壮感がないのは何故だろう。内臓損傷って結構な重傷なのに;頑丈そうだからな
にしても正直シリウス&アポロ&シルヴィアの衝突はアキタ…。
この子たち、アホの子にも程があるよー。一体今迄何を学んでたんだか…
お兄様よりまずアポロの心配をしてしまった風なシルヴィアに、変化の兆しあり描写も唐突な感じがするし。
来週は麗花さんの不幸ネタ? …また?ちょっと先にススモウヨ

何か取り分けて書くことがなくなってきた。


posted by れお at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・コミック

2005年06月05日

めでたいv

昨日?おとつい?のニュース、コナン原作者の青山さんとコナンの声優、
高山みなみさんが入籍されてた!って。やーめでたいですねー!
青山さん、毎朝コナンの声で起してもらったりしてるんでしょうか…!羨ましすぎ(じゅる)
どうぞ末永くお幸せに!


ついでに種感想でも。

ガンダムSEED DESTINY #33 示される世界
 
今回のキャラクタ作画、めちゃ好みー!皆オットコマエじゃなかったですか、珍しく(!)
それにしても相変わらず訳のワカラン展開orz

 ・湖にステラ沈めちゃうシン(ふ、腐乱しちゃ…!)
 ・やりたい放題のシンに全くお咎め無し(死体だけでも欲しかったんじゃないの>評議会)
 ・シンの部屋に行くアスラン(何しに行ったの?マ ジ で)
 ・「キラは敵じゃない」って…パイロット名言っても;(種時代を彷彿と)
 ・ルナマリアにさり気に告られたのにスルーするアスラン(うおい)
 ・デストロイのベルリン破壊映像に驚愕するジブリール(容易に想像できるだろ…)
 ・虎とラクス、何してんの(虎さん居眠り?)
 ・「ロゴスが黒幕」発言に「大変」というカガリ(メンバーの中にオーブの人でもいた?)

議長の演説に眉をしかめてるキラたちも意味不明すぎ!と思ってたらミーアの件があった事を思い出した。
議長を信用してないって言ってたっけ…でもそれだけではなさげなあの動揺っぷり。何なの!
アークエンジェルってまさかロゴスに武器供給受けてたりする??

シン、ステラとの思い出を回想してたけど、ホント少ないよね…まともに会話してるのが。
メインCPなのに、もちょっとドラマティックなシチュ提供してあげて欲しかった(つд`)・゜・
先週のシンの号泣も今週の涙の別れもちっとも泣けないんだもん、鈴村さん泣きの演技うまいなぁ…と感心するぐらいで。
マリューさんのがよっぽど泣けるってどういうことだーヽ(`Д´)ノ
シンってば気の毒だなぁ。主人公、超がんばれ…!
まぁ、アスランも大概だけどね(笑っちゃいそうな位落とされ過ぎ)

来週、何かおもっきり闘ってますよ…!新旧主人公ガチ対決、楽しみだー!
30分…は無理でもBパートでもフルに使ってやってくれたらこの話の入ったDVD買う

シンvsキラ、「悪夢」ってどっちにとってなんでしょうね?


さ、ローゼンメイデン観なきゃv 真紅ちゃんカワユイ
posted by れお at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ・コミック

2005年06月02日

LOVELESS・アクエリオン・バジリスク

LOVELESS #8 TRUSTLESS

?!れ、初っ端からあんなこゆいシーンあったっけ?
…と、原作を読み直し、また江夜と倭に泣かされました…(つд`)・゜・   
依存どころじゃない、お互いそのものが存在意義である2人の強い絆が少ない話数に集約されててホント好きだ、このエピ。
高河作品って、脇がすごくいい描写してもらってるような気がします。
「アーシアン」では多紀に、「源氏」でも平清盛に涙腺持ってかれました。
焼ききれそうな、焦がれる想いを持つキャラが非常に魅力的で…
…あれ?単にそんなキャラに弱いだけ…?た ん じ ゅ ん

あの「皮膚が邪魔だ」発言、てっきり草灯の言葉だと思ってた…!立夏だったのか。
立夏ってば、やられすぎだよ…(草灯に)

アクエリオン #9 夢のかよひじ

なんだ〜…とうとうクロエプッシュの回かと思ったのに、全然じゃないですかぁ…
テレパシストという特性は生かしようがないってこと?
このまま特に目立つエピソードもなく、背景キャラとして存在し続けるんでしょうか。
なら朴さんつかわないでよ…ボソ ガッカリ。

シルヴィアの力技、すげー!でこぶつけて強制排除。まさに暴れん坊プリンセス。
何気にすんなり協力してた野獣のアポロくんとこそ、お似合いだよねv
そしてかよい路から戻って来れないアポロたちに、指令のひとこと。

「メシだー!!」

…私もこれなら戻って来れそうだと思った。

バジリスク #8 血煙無情

お胡夷…(つд`)・゜・
「兄さま…兄さま…」が悲しすぎです。
この兄妹やりとりはキました…めちゃ泣けた。偉かったねと頭を撫でてやりたい。

来週、とうとう弦之介さまの瞳術が観られそうだ…やっとだよ、やっと…!
焦らしプレイにも程がある
めちゃくちゃ楽しみv …と同時に悲惨なラストが近づいてきたってことか…orz
posted by れお at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年05月27日

LOVELESS・アクエリオン

LOVELESS #7 TEARLESS

東雲先生ってかわいい。あの草灯が本性出してんのって東雲先生の前だけじゃない?
ゼロの2人とキオ、草灯での鍋パーティーはなしかぁ〜。
でも草灯、この2人ちゃんと拾ってってくれて良かった、また出番あるよね。
そしてちゃんと立夏と絡んじゃって下さい。草灯そっちのけで、3匹でゴロゴロするといい

来週、絶対玩具支配者編ですか…!あの切ないお話がどうなるのか、とても楽しみです。


アクエリオン #8 はじめてのがったい

どこまで恥ずかしいアニメなんだ…orz でも観ずにはいられない罠
つぐみ視点の麗花さんが文字通り麗しくって、つぐみじゃなくても

おねーさまvv

となってしまいます(笑)
シリウスと居る時よりこっちのがらしく見えるのは何かのフィルターがかかってるんでしょうか

興奮すると爆発を起してしまうつぐみの能力、コントロールできたら凄いんですけど、それまでは扱いが難しそう。タイミングずれたらアクエリオン内部を爆発させちゃうんじゃないですか。
どちらにしてもつぐみのパートナーには逆念者できるジュンが不可欠でしょうね。
さて、憧れの麗花さんとはいつ合体できるんでしょうか(何この文章)
しかしジュンは弱気キャラに見せかけて、中々に強引。ピエールの指南は必要なさげだ(笑)
そういやピエールとアポロってばいつのまにあんな仲良しさんに?シンクロしてたし
見逃した5話にそんなエピソードがあったんでしょうかー。ちぇ。

あと、岡本太郎がいたような(黄泉がえり)


バジリスク撮ったビデオが見当たらない…!ひぃ。
posted by れお at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・コミック

2005年05月18日

バジリスク・アクエリオン・LOVELESS

溜めまくってる録画アニメ、ちょこっとだけ感想吐き出し。

バジリスク #6 降涙恋慕

婚約者である夜叉丸を健気に待ち続ける蛍火、それを見守る筑摩と小豆。
朧にも起こり得ることと、悩める二人のこのシーン良かったなぁ…(その後の、小豆のおっさんの行動が全てを台無しに…!)
蛍火はコミック原作の3割増しで可愛く見えます。戦いの時はまことにオッソロしいんだけど。

あぁもう弦之介さま、そろそろ活躍してくれないかなぁ!

アクエリオン #5〜#6

パンチが月まで届いちゃったよ!(#5)麗花の想いの矢がシリウスに届いちゃったよ〜!(#6)
もう、何でもアリなんですねぇ…(笑)
それにしても、不動指令の理論は今いちウマイ!と思えない。
毎回戦いに関して何かと問題提示してるみたいだけど、結果オーライになってるような気がして。
おまけに窮地に立っている生徒を前にしても、堂々と見据えていて全く緊迫感がないので、
観てるこちらもハラハラしないんですよねー。色々と生徒たちがお気の毒です。

シリウスとアポロのあの醜い喧嘩はかなり笑えたなぁ…目が完全にいっちゃってましたね(笑)

LOVELESS #6  PAINLESS

ゼロが出てきた…っ(嬉)けど、遥二の声聴いてorz (ごめんなさい、好みじゃないんです)
遥二の子供っぽさは出てると思うんだけど、イメージとかなり違ってザンネンだぁ。
冷たさ、嫌らしさがないというか。
奈津生は斎賀さんって、これはもう文句なしv なんですけど。

そのゼロとの戦闘シーン、スピード感と迫力があって今迄で一番良かったかも!
あの描写だと、ゼロの戦闘能力の高さがひしひし伝わってきます。
来週も戦闘あるんだよね、楽しみv
あとやっぱり声つきだと耳つき草灯のあのシーンはヤバイですねぇー;
苦情とかこないといいんだけど(余計なお世話)

立夏のカウンセリングの先生におもっきり同感!でもあそこまで絡んでたっけ?
むむ思い出せん;
そうそう、弥生さん家に遊びに行くのってまだ先の話だったんですね。
前回、あのメモ見て思い出しました。
このように、原作のかなりの部分を忘れてるので(鳥頭)いつも新鮮な気持ちで視聴してますv


さぁ、スピカとエウレカとハチクロ観るかなv
posted by れお at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・コミック

2005年05月17日

少女漫画な如月行

メガネですよ、さん

別フレかぁ…; しかもvivaって。ナニソレ
別フレなんて、何年前に卒業したのやら…(遠い目)

でも読んでみたい、綺麗な絵ですしね。なにせメガネ行…ハァハァ
イージスでの行のイメージとはかなり違う感じだけど、
潜入工作員なんだからその時々でイメージが違って当たり前かv

それにしても読みたい本&漫画が沢山ありすぎて困る…!
もう、収入の半分は書籍に使ってるような気がしないでもない


性懲りもなく本まつり追加(漫画ばっか)


*七海慎吾:KAMUI 9巻
話がずっと停滞してるような気がしますねぇ…。ぐるぐる堂々巡り。結局菫はどこまでいっても空穂で。もうシキでいいじゃんかー或いは敦真でも←オススメ
虎丈丸in菫が何気に好きだったので、案外あっさりはずれてしまってorz 
でも一瞬戻った、素直な虎丈丸に萌えますた

*斎藤岬:魔殺ノート 退魔針 スペシャル版全7巻&退魔針 魔針胎動篇 全6巻   
偶然見つけた『原作:菊池秀行』。これは衝動買いもいいとこ。
表紙も美麗で、『D』シリーズを思い出させるんですよぅ…!(って2,3冊しか読んでませんが;)
これはちょっと嵌りそうなので、また後程吐き出すやも

*大暮維人:天上天下 13巻
円ちゃん表紙カワユイv この方の絵は益々綺麗に、且つ格好良くなって行きますね…!
男子も女子も華やかで、格闘もののわりに泥臭くないので読み易いです。
まぁ、むやみにサービスも多いけど(笑)


あああ、本棚から溢れ出てるよー。 萌えがv
posted by れお at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年05月13日

初夏の本まつり

やばーい 今週本買い過ぎた。
まだ読んでないけど、欲しかったタイトルばかり。

*あさのあつこ:透明な旅路と
あさの先生初のモダン・ミステリー!楽しみぃ

*福井晴敏:6ステイン
やっとこさ見つけた…!古本屋で(!)ラッキーvv

*京極夏彦:百鬼徒然袋−雨
外出先の暇つぶしに買ったんだけど…暇なんてなかった…orz

*荒川弘:鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック2(笑)
イズミ師匠のエピソードが載ってるってゆうじゃないの。必読。

*空知英秋:銀魂 7冊
気になってたの。

*羽海野チカ:ハチミツとクローバー 7冊
もう、ものっそいアニメに影響受けました…表紙だけでもノックアウト。かわいーじゃないの!

まだ時間なくて録画したアニメも観てないしぃ〜(ちゃんと撮れてんのかな)
賞味期限もあることだし、アニメ観る方が先かな。
よーし、明日は引きこもるぞv(ネガティブな宣言)


あ、家にPLUTO2巻もあった。これって、アトム…?めちゃカワイイ!
posted by れお at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・コミック

2005年05月10日

GW(ガンダムワールド)

200505011607000.jpg

1/9ストライクを目当てに、エキスポランドのガンダムワールド2005に行って来ました。(正しくはガンプラワールド2005)

※ガンプラは完成品を眺めるのが好きなだけで、全く持って知識はないので具体的な解説はつきません。悪しからず

我が家にあるストライクは1/100スケール。
およそ2mという未知な大きさに、期待に胸を膨らませながらの入場です。
照明は暗め、壁は黒一色という場内の中、巨大なタペストリーの垂れ下がった通路を抜けるといきなりお目当ての1/9MS模型がv
ストライク、イージス、デュエル、バスター、ブリッツ、の無印SEEDのガンダム5体。

おぉ…やっぱりでけー!

全体的なシルエットはがっちりめで、プラモよりも多少はリアルな感じ。足も胴体も太くて、中に人でも入りそうです。
お触りは勿論禁止なので感触がつかめず、何製なのかはわかりませんでしたが見た目だけでいうとスチロール製?重厚感がまるでなくて、ヘタすると水に浮くんじゃないの…という。
でもちょっぴり欲しくなった(どこに置くの)

前シリーズはよく知らないので比べられませんが、種の中でもこの5体は群を抜いて好きなんです。スタイルというより性能的にちゃんとそれぞれ際立つ特徴があって、パイロットとイコールで結びつくような個性を感じたりして。成り行きとはいえ結果として愛機になったパイロットの、機体への愛着を感じるというか…(ほんとか)まぁ理屈じゃないのかな(笑)
スタイルだけでいうと、エールストライクがダントツで好き。

他、巨大MS模型は、換装する1/10インパルス(換装によって装甲の色が変わってた!)、
1stガンダムがザクに襲撃されながらも立ち上がろうとしている様を模した巨大ジオラマ、後は百式とZがあったと思います。
ショップで売ってるようなガンプラもケースに入って展示されてて、1/100(or1/144?)は殆ど網羅されてたんじゃないでしょうか。

ガンプラの他は、現在メインのDESTNYのダイジェストや歴代ガンダムのダイジェスト映像がモニターから流されてたり、初見のタペストリーやポスター(中でも∀が異質で良かった)が貼られてたりと結構見所が多くて、特に歴代のダイジェスト版は座席があればずっと座って観覧していたかったデス。
人も多いし、立ちっぱなしは辛いので見てられなかった…←主催者の狙いか


画像は出口近くにあった、1stガンダムの頭部。これはかなりでかかったけど、等身大だったのかなぁ
ホントは模型全部撮りたかったんだけど、連れの視線がイタかったので泣く泣く控えました…orz


等身大ガンダム博覧会とか催されないかなぁ。関東でも九州でも、絶対観に行くと思う。
posted by れお at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・コミック

2005年05月06日

LOVELESS・ハチクロ・エウレカ・スピカ・アクエ…

LOVELESS #4 FRIENDLESS

弥生さんの扱いが納得いかない…!3人で弥生さん家で遊ぶんじゃないの、ここは!
同級生の友達の少ない立夏に絡んでくれる貴重なオトコノコなのにー!
もう出てこないのかしら、弥生さん。カムバック希望〜!めっちゃ希望。

原作読んでるとすっかり忘れてしまいがちな、立夏の人格が2年前と変ってしまってると言う事実について、ふと思いついた愚説をひとつ。
もしかして立夏の身体、清明に乗っ取られてるとかじゃないよね…?
草灯があれほど執着する理由もこれなら判るような気がするし。うーん

しかし草灯の、「おれは変態じゃない」は笑けるよねぇ
変態以外の何者でもないです


ハチミツとクローバー #2

やられたー!!!!
ほんと、やられた。今回もやられた。何で、スガシカオなの…!
まさかアニメでシカオちゃんの曲がかかる日が来るとは思わなかった。だってイヤラs(ry
しかも絶妙にあってるじゃないのー!ヒロシのちょっぴりくたびれた感漂う雰囲気にぃ
ちょっと感動して涙目になっちゃったよ…。ぐす。
後、陶芸科の教室の前で鼻水たらしたおじいさんが、ワカメ高校の校長(セクシーコマンドー外伝『すごいよ!マサルさん』参照)そっくりだったのを見て森田先輩がマサルさんの男前バージョンなんじゃないのと俄に沸き立ったりして落ち着かなかった30分。
メガネキャラ真山も気になるけどやっぱ森田先輩いいよ…!竹本くんもフーミンより男前だしな!(立場的にそうかと)
あ〜原作コミック買っちゃおっかなぁvvv


エウレカセブン #3 モーション・ブルー

こ、こども…!
エウレカの、らしからぬスキンシップ過剰さ加減はそういう意識が働いてるからだったのか!
うーわーレントン君、これはかなり先行き不安だねぇ(笑)
「姉さん、大変です」
モノローグ、そのうちどっかのホテルマンみたく恒例になってくんでしょうか

今回は軍部のあの人出てこなかった…情報士官←結構すきかも


ふたつのスピカ #? 悲しい笑顔

毎回アスミとライオンさんに癒されるばかりでしたが、前回くらいからストーリー的に面白くなってきました。佐野先生がいいスパイスになってるのかも知れません。…が、今回で辞職ですかorz
アスミ父の件、同じ会社で知らなかったなんて有り得るのか。
どうせなら、佐野先生には獅子号墜落の真実を追って欲しかったんだけど、もう出番ないのかなぁ。
しかし、子安@ライオンは優しい声だよねぇ…ボーボボと同じ声とは思えない(そこ比べない)


アクエリオン #5

…のはずが、何故か卓球少女(?)愛ちゃんの姿が録画されてました。
ショック…!!
テレビ大阪ってば野球中継もないし、番組変更も殆どないから安心しきってたらこれだよ…!
結構凹むよこれ…orz



posted by れお at 20:08 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ・コミック

2005年05月01日

アクエリオン・バジリスク

アニメ視聴中。世間一般とはすっかりタイムテーブルがずれてます。

創聖のアクエリオン #4 はだしの戦士

あれ、もう4話なのか。早いなぁ。3話はシリウスお兄さまが面白すぎました。
今回もエレメントスクールのお話でしたが、これといって印象に残るものはなく…。
敢えて言うならOPの曲、EDのイラストでしょうか。
前回からOPが流れるようになって、ちゃんと曲を聴けるようになったんですけど
いいですねぇー!サビの部分だけ聴いてるとイタイ歌かと思ってたんですが;
唄ってるAKINOさんて、14歳だか15歳だかなんですって。ウマー!

バジリスク #2,3

2週分まとめて。弦之介さま素敵…!朧かわい…!
ほぼ原作(漫画の方)通りじゃないんでしょうか。
って既に手元にないので頼りにならない記憶に頼るのみ;
忍法合戦に結構迫力があるので、これは弦之介の瞳術の回が楽しみv
OPの陰陽座って初めてまともに聴きましたが、バジリスクの世界にぴったり合ってま
すねー。
歌上手くてちょっと驚きました(失礼ですよ!)


エキスポのガンダムワールドに行きたいよう。
1/9ストライク…!
posted by れお at 13:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年04月27日

エウレカ・ハチクロ・ラブレス

エウレカセブン #2 ブルー・スカイ・フィッシュ

コクピットの中でエウレカを抱きしめ、君が大好きだー!と叫んだレントン。
私も君がだいすきだー!(笑)
いいねぇ、レントン君v サイアクな街で退屈な生活を送っているといいながら、
何と素直に育っていることか。これからの成長が楽しみでなりませんv 
後、あまり感情をあらわにしなさそうなエウレカが、彼と関わることでどう変化していくのかも
興味深い。うーん、この子たち、ホントかわいいな。
ホランド役のヒロシ(これも役名だし)もいい味だしてる。こちらは渋めな路線で。

LFOの仕組みが良くわかんないけど、最初っからあんな驚異的な活躍して大丈夫なんですか;
無敵にも程が。にしてもニルバーシュに目があって驚いた。キュピーン

EDの『秘密基地』、気持ちいい歌ですな〜。ちゃんと日曜の朝起きて聴きたい。無理だろうけど。

ハチミツとクローバー #1 

何このアニメ、めっちゃテンポいいですなー!すっごい好きかも知れない、このノリ。
キャラも音楽も何もかもストライクゾーンに来てる感じ。
ぷるぷるしながら土産を渡す謎いっぱい森田先輩に、眼鏡キャラ真山(眼鏡、鼻あてを人差し
指で持ち上げるの好き)パシリキャラ竹本くんの春…。はぐみはまんまコロボックル(笑)だし、
山田さんの髪サラサラ感がまた堪んない(>_<)。
そしてここでもヒロシがいい感じの大人でvv まさに涎出そうなラインナップ。
演出も好みな感じで、特に「ハチミツ」のイントロが流れたところでトキメキの最高潮。
なんてタイミング…!森田先輩と一緒にこちらの気持ちまで走り出しましたよー!
ビデオ永久保存版にしようかな…。とり合えず、来週も見逃せませんな。
あ、私コロッケにはソース+マヨネーズの複合派です。

LOVELESS #3 BONDLESS

うぉーい!! だーっ!深夜とはいえ、こんなの放送して大丈夫なのー?
ホントだめだ、草灯の破壊力が凄すぎる…ブルブル 立夏もいちいち頬染めるんじゃないの!
前回のちゅーとか大丈夫だったのに、おねーさん今回恥ずかしくて直視できなかったよ…orz
原作では大丈夫なのになぁ(遠い目)
あ、弥生さん!来週は弥生さん家で遊ぶのかな。あの3人かわいーから好きだ。
草灯が絡んでないと、めちゃ健全で和むよなぁ。


…以上3つ鑑賞で精いっぱい。

まだアクエリオン、バジリスク、ツバサクロニクルが観れてない。
そして今夜また、撮り溜めビデオにふたつのスピカ、マ王、JINKI・EXTENDが追加され…。
追っつきません。
posted by れお at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年04月21日

LOVELESS #2 MOMORYLESS

不安だったんですが、ちゃんととれてました2話目。

めっちゃ綺麗じゃないですか…!立夏!
原作そのまんまな顔で、動いてるよしゃべってるよー(身体はちょっと細すぎか?)
スタッフさん頑張ったのね!凄い凄い
あそこまで学校や街に自然になじむ猫耳キャラなんて、いまだかつてないのでは

しかし、草灯。なんであんなにエロイんだ… 2話の感想はこれに尽きますね。
原作でも、自分が感じ取れないだけでこういうエロさ溢れる草灯を表現してるのかも
知れないんだけど、アニメ程エロさを感じないんですよねー。
立夏に迫っててもどこか淡白で、本気でものにしようとしてないような。
というより立夏にはご主人さまになって欲しいんだよねー

…と書いたところではたと気付きました。
原作草灯=M アニメ草灯=S(今のところ) なんだね…!
うーん、でもSだからエロイというわけじゃないしな…
何にしろ、この草灯はヤバイYO; 立夏逃げて!ちょう逃げてー!

それにしても小西さん、ロイド@TOSの時と全然雰囲気違っててびっくりだよ…!
あんなお声が出せるなんて、反則です(笑)
キャスト知らなかったらきっと気付かなかったろうな。ますます好きになりますた…v
皆川さん立夏は、やっぱり元気印トーマを思い出しちゃいますが、いいですねv 
トーマの時とは違って抑え目、テンション低めで。
小学生にしては大人っぽいイメージだけど、実年齢より精神的に達観したところの
ある立夏にはぴったり。うん、立夏かわゆいなーv
前クールから立て続けに皆川さんキャラに嵌りそうな予感。
特にファンじゃなかったはずなんですがね; 朴さんももっと下さい…!
そしてユイコちゃん。ううむ、こ、これはキツイ…。
しゃべるとあんな調子になっちゃうのか…
原作のユイコには全く感じないストレスを感じました;ザンネンだ…。
とっても良い子なんだけどな。弥生さんとユイコ、立夏のトリオはめっさ好きだし

見事にストーリーとはあまり関係のないところにばかり目がいってますねぇ;
まぁ私的には高河ゆん作品はキャラあってのお話なのでしょうがないです(え)
なので、あの原作そのままのキャラが画面に映ってるのが嬉しくて堪りませんvv
そうそう、戦闘シーンは結構迫力ありました!
言葉による戦闘なんてどうやって表現するのかと思ってたんですが、判り易い。
エフェクトっていうんですか、効果的に使われてるようで今後も楽しめそうです。

というわけで、続けて視聴決定ー。
ABC放送は火曜日に野球やったりしないでねv

…来週から調教開始だそうですし。
posted by れお at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年04月19日

アニメモ

animemo

今期視聴予定アニメ&ひとこと感想。
やったら長いですが中身はありません(いつものことですよ)

(日)07:00…エウレカセブン

一話目「ごめんなさい」。レントンの部屋を壊してしまったことを素直に謝るエウレカ。
お、見掛けによらずツンデレじゃないのね!と思ったのも一瞬でした。くそぅ…(笑)
でもレントン君は気にしない。うん、元気が良くて宜しいですねー
朝やるこたねーだろと愚痴ってた口ですが、日曜朝にこそ相応しいv 爽やかー
このまま突っ走ってほしい

(月)18:30…うえきの法則

原作は未読。初回、朴さん目当てなだけでの視聴でしたが、ストーリーに興味持てない
のはキツイ…;ゴミがなきゃ闘えないのはどうかと思うよ

(月)25:30…ハチミツとクローバー

原作は未読ですが、絵から癒しの風が吹いてきました 来週が初回、忘れないように>自分

(月)25:43…MONSTER

原作は既読。いよいよ佳境。話も絵も、マイナス要素が見つかりません。毎週楽しんでます。
ハリウッドで映画化も決まっておめでとうです

(火)26:54…LOVELESS

原作は購読中。絶対玩具支配者編が好きなので(めちゃ泣けた)アニメでやって欲しい。まぁ、ただ動いてしゃべる立夏を観たいだけかも知れません

(火)18:00…エレメンタル・ジェレイド

原作6巻くらいまで既読。主人公のクーが石田彰さんって、私の中では想定外でした
 
(火)25:30…創聖のアクエリオン

色々と笑えそうだし…。あと、メカものダイスキだー!

(火)25:30…バジリスク

原作は既読。ラストを知ってるだけにアレですが。弦之介さまの瞳術に惑わされたいんですが、
UHFはキツイですよ。電波ギリギリ

(火)26:05…ガラスの仮面

原作は中途半端に既読。マヤの一途さに、ちょっとついていけなさそう…;

(水)18:00…甲虫王者ムシキング

ポポロクロイスを思い出すのは私だけでしょうか。ポポが可愛い。でも甲虫の身体がリアルで
キモイ…!あと画面が白すぎて目がイタイ

(水)19:00…アイシールド21

原作は未読。栗田ー!「お砂糖は何十個?」で堕ちました

(水)19:27…NARUTO

原作は購読中。アニナルは本編よりもOP・EDがお気に入り。他のアニメより絶対気合入ってるよ

(水)24:00…今日からマ王!

原作は未読。何故かよく録画失敗するNHK教育。十二国記は全部撮れたのに…!

(水)24:25…ふたつのスピカ

原作は未読。これも私にとっては癒し系。でもよく抜けるんだな…;私が観る回は回想が多い
ような気が。時間軸に惑わされます

(水)26:54…JINKI・EXTEND

原作は未読。あんな巨大ロボが出てくるアニメだなんて思っても見ませんでした。ずんぐり
むっくりしたロボがハンドメイド感を漂わせていて、動いてるの観てると何気に力が入ります(笑)
ずれた時間軸にそれぞれ主人公らしき女の子がひとりずつ。いたいけな女の子が望まない戦闘に
巻き込まれて成長していく…というような展開だけでは済まなさそう。結構気になるアニメです

(金)16:26…金色のガッシュ

原作は途中まで既読。ガッシュに、「また、見るのだぞ」って言われるので観ます

(金)18:00…ケロロ軍曹

原作は未読。よく忘れるんですわ…ってゆうか、他のも合わせてこの時間は無理ですた。
間に合わん

(土)18:00…機動戦士ガンダムSEED DESTINY

毎回むかついてしょうがないんだけど、録画・保存してます(主に身内の為に)もう残り半分過ぎ
ちゃったというのに、何あの中身の薄さはよう…!普通にSEEDの方が面白かったと思えますorz
でも打ち切りにはなって欲しくないフクザツな乙女心。文句言っても種のガンダム好きなんだ…
頑張ってくれい、ホントに。

(土)18:30…ツバサクロニクル

原作は未読。CLAMPもののアニメって観るの初めて。胴も足も長いね…。稲田声のせいで、
黒鋼にメロリときそうな予感

(土)25:55…ジバング

土曜日の深夜放送。時間は大分空きますが、種の放送後なんですよね。何だろう、このs(ry
グレイ一色のイージス艦の戦闘にやたら迫力があります。砲撃の度に大気が震えるさまを感じ
させてドキドキ…!
でも前回の菊池砲雷長の決断しかり、あくまで中立を貫こうとする門松一佐や隊員の葛藤は、
身につまされる想いがして考えさせられることもしばしば。こちらも佳境かな?

(土)26:25…鋼の錬金術師

えぇっと…。DVD全巻持ってます。が、また観ちゃってたり;(バカだー)劇場版のCMが入る
ので見逃せないの…!(大バカだー!)

半永久保存版
見逃せぬ!
普通に見たい
他に見るものがなかったらv


取り敢えず今チェキってるのを上げてみましたが、見事に曜日偏ってますねぇ。
おまけに時間かぶってるのとかある;
そして見逃せぬ!とか言いながら、LOVELESSとバジリスク初回見逃してるし

仕事忙しいのが長引いてるし、継続して観られるのはこの中の何本だろう
(全部観られる社会人てのもな)

あぁ、いっそ引きこもれたらどんなにか。


posted by れお at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年04月13日

凹むわぁ。

↓下のコナン感想、日本語としてなってないのはいつものことだけど、
大概アホな事書いてるなぁ…!
落ち着いてみるとかなりハズカシイ(*ノノ)キャ でも放置


昨日のLOVELESS、録画 し っ ぱ い しちゃったー!!
FCの後の、火曜日の新しいお目当てだったのに…!
あぁ、本気で凹む。
めちゃ楽しみにしてたのに…orz
なんで延長もないのに失敗してんの??最近とみに調子悪いよ…私もデッキも

まさか初っ端からくじけるとは…ももももぅ!はーらーたーつー!

代わりにちゃんと録画できてた月曜深夜のシンデレラボーイ。
わー… 今後はスルー決定。あまりのつまr(ry 途中で視聴放棄しちゃった;
色々と合ってないよ〜!

アクエリオンとガラスの仮面はまた明日だな。

…はぁ。
posted by れお at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2005年04月08日

やられました、ですの。

手出しちゃいました、DEATH NOTE。
現在6巻迄刊行済み、週間少年ジャンプ連載中の漫画。

コミックスはまとめて読みたいタイプなので、巻数が進んでないコミックスに
はなるたけ手を出さないようにしてるんですけどね…私。

そもそも切欠は活字倶楽部。(何で活字…)
年一くらいのペースでしか買わないこの雑誌ですが、
先月号はあさのあつこ先生が巻頭特集だったので飛びつきました。
あさの先生特集にたっぷりページが割いてあって、それはもう満足満足vv(酒屋の話とか…ゲフ。
で、その他に「マイベストブック2004」という特集で、人気作家さん63名が
『2004年に読んで印象に残った本』というアンケートに回答されてたんですが、
コミックスではPLUTOがダントツで、次にこのデスノを挙げてらっしゃる方が多かったんです。
私もPLUTOは読了してて(家にあったのでつい)、確かに面白かったので納得でしたが、
デスノはまだ。うぉ、前から気になってたんだけど!でもまだやっと5巻だよ…
それから本屋に行っては悶々と。

結局、つい先日6巻が発売されたのを知って買っちゃいました;(そういや鋼も6巻発売後から買い始めた)
まぁ今迄よく我慢したなー。エライぞ、自分。やれば出来る子なのね

しかし読み応えあるなぁこれ…!
まだまだ巻数少ないけど、1巻々内容が濃いから何だかオトクな感じ。
絵も美しいので、ストレスが全くないし。
緊迫感溢るる攻防戦のさなか、死神リュークが意外にカワユくて和めます。
「…」て、台詞にならない台詞がイイ(笑)
この漫画、外見美しい人間の方がよっぽど怖くて、
一見恐ろしげな死神たちがとてもマトモで可愛気があるように描かれてますね。
やーホントカワイイですv

あかん、嵌りそう…てか、嵌った?
posted by れお at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

